毎日すすめる初心者マイクラ(統合版)

Fireタブレット、PCでマイクラをしています

初心者マイクラ【Vol.2】作業台を作ろう

f:id:odagie:20210618215933j:plain

初日の夜を無事に終えられた2日目は、作業台を作ります。

作業台があると、作れるアイテムの種類が増えます。

 

---目次---

 

 

木を集める

「作業台」は木が必要なので、木を削ります。道具がなければ手で、木の棒など拾えていれば棒で木をたたきます。

Minecraft木を切る

オーク(樫)の木から、原木がとれました。

作業台づくり

集めた原木で、作業台を作ります。

持ち物のヨコ「・・・」をクリック。

Minecraft作業台づくり

「インベントリ画面」↓が開きます。

作業台はベッドアイコンの項目にあります。

↓もし表示されなければ、右上のアイコンをタップすると、出てくるはず。

Minecraftインベントリ画面

↓出ました!

クラフトが赤くなっているということは材料が不足しています。

Minecraft作業台づくり
↓足りない木材をまずはクラフト。

Minecraft作業台づくり

木材ができたら、作業台が作れます!

Minecraft作業台づくり

完成しました!持ち物に作業台が追加されました。

 

作業台を置く

追加された作業台をクリックして、手に持ちます。

Minecraft作業台を置く

置きたい場所をポンとタップ。


作業台が設置されました!

場所を変えたい場合は、作業台を壊すと、再びアイテムとして持つことができます。

Minecraft作業台を置き直す

作業台を使うには、作業台をタップします。

作業台無しだとクラフトの画面が4マスだったのが、作業台では9マスになります。

Minecraftクラフト画面

これで細かい道具を作れるようになりました!

 

次回は、木を切る作業が楽になる道具を作ります。
(時間があれば、続けて次回の道具づくりに進むと良いです。)

本日もお疲れさまでした!