毎日すすめる初心者マイクラ(統合版)

FireタブレットでマイクラBEを進めています

初心者マイクラ【Vol.3】木の道具とチェストを作ろう

2日目で作業台ができたので、色々作れるようになりました。

初心者マイクラ、急いで

  • ベッド←死んだ時に、寝たベッドから再開できます。
  • 灯り(タイマツ)

が欲しいところですが、まずは作業するための道具をつくります。

---目次---

 

 

作業台で作るだけ。

Minecraft木の道具を作る

道具作りはとても簡単。作業台でクラフトするだけです。

材料「木」だけで、けっこう色んなものが作れます。

すぐに作りたい道具

【木の斧(おの)】

Minecraft木の斧

木を切る道具です。今まで木の棒や手で切っていた「木」を、すばやく切ることができます。

【木のつるはし】

Minecraft木のつるはし

石や鉱石を掘るための道具です。
この後「タイマツ(灯り)」を作るために石を掘るので、これも絶対必要です。

あれば使うかな?

【木のシャベル】

Minecraft木のシャベル

土や砂を、すばやく掘れるようになります。面倒くさいけど本当はマメに持ち替えて使うべき。

【木の剣】

Minecraft木の剣

モンスターと戦ったり、動物を狩るときに使います。
斧(おの)やツルハシでも戦えますが、効率がいいのは剣です。

しばらく使わないかも?

【木のクワ】

Minecraft木のクワ

小麦などを栽培する時に、地面を耕すのに使います。初心者が使うのはもう少し先かも。

チェストを作る

同じく、木の材料だけで作れる「チェスト」も作っておきます。

Minecraftチェスト

マイクラでは、モンスターに襲われたりで死んでしまうと、持っているアイテムが全て無くなってしまいます。(死んだ地点に落とします)

回収に戻れる場所であれば良いですが、大事なものは「チェスト」に保管するのが安全です。

Minecraftチェスト作り

完成!設置しました。

Minecraftチェストを設置

 

明日は、「ベッド」を作ります。

 

本日のワールド

家にドアをつけてみました。

これで出入りがかなりラクです。早くベッドと灯りが欲しい~。

Minecraft家

本日もお疲れ様でした!