毎日すすめる初心者マイクラ(統合版)

FireタブレットでマイクラBEを進めています

初心者マイクラ【1日目】まずは生きる。「隠れ所」を作ろう。

マイクラ1日目。

始めてすぐに、まずやりたいのが「一晩生き延びる」拠点づくりです。

 

---目次---

 

 

夜は敵がたくさん出現

ゾンビやクモなど、攻撃してくる怖い奴らは、夜暗くなると、めちゃくちゃたくさん出てきます。

Minecraftでの1日は、現実世界の20分。

何もわからずマイクラを始めると、あっという間に夜になり、ゾンビに囲まれて死亡。一晩こえるだけでも大変です。

とにかく生きるために、ゾンビが入ってこれない、避難場所を作ります。

 

「ほら穴」を作ります

ゾンビから避難できる、初日の逃げ場を作ります。

簡単に、山を削ってほら穴を作ります。

Minecraft洞穴づくり

ほり方は簡単。

土をタップ(長押し)すると削れます。

マイクラ避難場所作り

 

削った土は、拾うことができます。避難穴に入った後に、入り口をふさいだり、屋根に使うので拾っておきます。

マイクラ避難場所作り
アイテムの上を歩くと、拾えます。

 

土のお家でもOK

マイクラ初日の開始地点は、どこになるかわかりません。

もしほら穴にするちょうどいい場所が無い場合は、土を掘って、その土でお家を作ることもできます。
↓こんなかんじ。画面をタップすると、土を置けます。

土のお家づくり

 

夕方までの残り時間は木を切ります

ほら穴は、初心者でも簡単に作れるので、残った時間は木を切ります。

明日以降、木はいろいろ作る材料になるので、とにかく一生懸命集めます。

木も、画面長押しで切れます。

切っている最中に「」が拾えたら、棒を使うと少し早く切れるようになります。

 

夕暮れになったら、ほら穴に隠れます

まだ、灯りもベッドも無いですが、1日目はとにかくゾンビ避けでほら穴で夜を明かします。

用意していた穴に入って、

入り口を土で閉じます。暗いっ

本当は、ベッドで寝ると朝がすぐに来るんですが、初日・初心者は穴でじっと朝を待ちます。

少し明るくなってきたら、外は朝!土の壁を掘って、外に出ます。

1日目クエスト完了です!

 

翌朝

出たら雨でした・・・。

何かいる。

本日もマイクラ楽しみましょー。