毎日すすめる初心者マイクラ(統合版)

Fireタブレット、PCでマイクラをしています

初心者マイクラ【vol.14】石をクラフトしよう

前回 vol.13では、木材だけで家を改築しました。

今回は、「丸石」から作れる様々な石の素材を作ろうと思います!

前回の初心者マイクラ

【vol.13】木材だけで豆腐小屋をおしゃれに作り替えよう

---目次---

 

 

丸石を焼いて「石」にする

丸石は、そのままでも使えるアイテムですが、かまどで焼くと「石」になります。

Minecraft石のレシピ

石を「石レンガ」にする

「石」が出来たら、「石レンガ」を作れます。

Minecraft石レンガを敷く

石を作業台でクラフトすると、石レンガを作れます。

Minecraft石レンガのレシピ

石レンガのハーフブロックで、模様入り石レンガに

石レンガをクラフトしてハーフブロックにすると、模様入り石レンガも作ることができます。

Minecraft模様入り石レンガのレシピ

 

 

石レンガを「ひび割れた石レンガ」にする

Minecraftかまどで焼く

石レンガをさらにかまどで焼くと、「ひび割れた石レンガ」になります。

Minecraftひび割れた石レンガのレシピ

ひび割れた石レンガは、これ以上何かにクラフトできないので、使い道は建築資材のほぼ一択です。

部分的に使うと、使用感が出て良いです。

Minecraftひび割れた石レンガを使う

石を「滑らかな石」にする

Minecraft滑らかな石

丸石を焼いてできた「石」をさらにかまどで焼くと、「滑らかな石」を作れます。

Minecraft滑らかな石

滑らかな石は、ハーフブロックにして建築資材にしたり、防具立てを作ることもできます。

Minecraft防具立てを設置する